落語がアツい!

化粧品とはまったく関係ない話ですが、今日は落語をダウンロード購入しました。

文化放送と小学館が共同で落語総合ポータルサイト「落語の蔵どっとこむ」という
サイトで、立川志の輔らくごを衝動買いしちゃいました。

このサイトでは、文化放送が50年代後半から90年にかけて収録したものを中心に
落語約100席を、1席380円から販売していて、試聴もできますし、ホームページも
シンプルでよい感じだと思いました。

志の輔師匠の落語も現在9席ダウンロード可能なのですが、450円~なので、
CDを購入するのと値段はそれほど違わないかと思います。
でもすぐに聞けますし、iPodに落語を入れて聞くのがマイブームなのでmp3で
全然OKです。。

落語初心者ですが、おばあちゃんから桂 枝雀 落語大全 第一集からセットで
借りてからかなりハマってます!!

お笑いブームですが、落語には一味違った面白さがありますよ!!