ショコラ・ド・バーン(chocolat de bain)洗顔石鹸を購入!

いよいよ12月ですね。1年経つのが年々早く感じます(^^;)

さて、今日は新たに気になる洗顔石鹸を購入してみました。。
ショコラ・ド・バーン(chocolat de bain)という商品です。。。

【ショコラ・ド・バーン】トライアル石鹸 735円

名前だけ聞くと、チョコレートの洗顔石鹸なのかい!?
と思っちゃいますが、実際には成分にはチョコレートもカカオも入っていなくて、
見た目がチョコレートっぽいからこのネーミングなんだそうです(笑)
チョコレートの香りがする洗顔があれば、楽しいのになぁと思ってしまいました(^^;)

100gで2,940円もする高級石鹸ですが、735円のトライアルサイズを
提供してくれているのが非常にありがたいです( ̄- ̄)

石鹸の原料にオリーブオイルをはじめ、ホホバオイル・ローズヒップオイル・月見草オイルなど、
「肌のことだけを考えたオイル」を使っているのだそうですよ。。
植物性オイルの成分は人の肌に含まれる成分に近いものもあるので、じっくりと肌に浸透し
潤いと栄養を与えてくれ、オイルの中には、乾燥やかゆみを抑えてくれる作用を持つものも!!
更に、肌に優しい石鹸を作ることができる【コールドプロセス製法】で石鹸を作っていて、
肌に優しい石鹸になっているので、乾燥肌の方からアトピー性皮膚炎の方、
赤ちゃんからご年配の方まで使えるそうです。。

石鹸もカワイイですし、実際に使ってみて使用感も良ければ、
口コミ体験談にてご紹介したいと思ってます( ̄- ̄)