夏こそスキンケアに力を入れよう!!

はやいもので、もう7月ですね・・・
いよいよ夏も本番です!!

夏場は紫外線対策以外は肌トラブルの少ない季節と安心しがちですが、
冷房の影響などで意外と肌ダメージを受けやすい季節でもあります。
汗をかいたまま冷房にあたると、思いのほか大きな肌ダメージを受けるそうなので注意です!
この時期のスキンケアによって秋・冬のお肌の調子も変わってくるのではないでしょうか。
夏こそスキンケアに力を入れて、次の季節に備えるべきです!!

具体的なスキンケアの方法としては、
洗顔に関しては前回紹介した、P.G.C.D.の洗顔石鹸などで朝・夜の洗顔を心がけ、
洗顔のし過ぎで角質を落とし過ぎないようにすることが重要ですね!!
モコモコのやさしい泡で、毛穴の汚れもしっかり吸着してくれるような洗顔料がいいです。

化粧水は浸透力のある、さっぱり系を使って、夜のお手入れは美容液とクリームも含めて
しっかりと保湿することが重要かな。。
美白化粧品のラインを使ってみるのも良いかと思います。

紫外線対策にはUVとともにファンデーションもしっかり使って、特に万全にしておきましょう!


私は、この時期だからこそ、肌診断を受けて、専門家の意見を聞きたいなぁと考えています。
以前からポーラ(POLA)のスキンチェックと、サッフォ化粧品のスキンケアモニターが非常に
気になっていたんです( ̄- ̄)

POLA(ポーラ)トライアルエステ・スキンチェック(アペックスアイ)の口コミ体験談

12,600円のスキンケア5点セットが1,980円でモニター可能!サッフォ化粧品

両方ともかなりアフターケアに力を入れてそうな企業イメージがありますし、話のネタ的にも
是非経験しておきたいサービスだと感じてます。
夏ですし(関係ないですが・・・)、思い切ってチャレンジしてみようかと考えてます(>.<)