出光 まいどプラスのカードを作りました!

今日は、旦那と娘と海遊館にいってきました('-')
娘はジンベイザメやクラゲを見て、テンションがかなり上がってました(^^;)
大阪市内で自動車を持つと、青空駐車場でも月々15,000円はかかりますので、保険代・ガソリン代も合わせると大きな出費(重量税の請求も来ましたし・・・)になりますが、気軽にお出かけできるメリットを考えると、やはり自家用車は必要ですね。。

海遊館に向かうときに気づいたのですが、いつもガソリンを入れている近所のガソリンスタンド(COSMO)が潰れてました(T-T)
コスモザカードしか持っていないので、その日は出光のガソリンスタンドで現金支払いしました。
5,000円の出費です。ガソリン超高いですね!!

というわけで、家の近所にあるガソリンスタンドで一番近いのは、出光とエネオスしかなくなったので、カードを作り直すことにしました。

出光カードまいどプラスって、年会費永久無料なんですね!!

コスモザカードもエネオスのカードも最低でも年会費500円は必要なので、
これは大きなメリットです。
というわけで、出光のカードを作ることにしました。
カードがあると、ガソリン代の節約(カード到着1ヶ月は5円引、その後はずっと2円引)というメリットもありますが、なんといってもその場でお金を支払わなくて良いというのがありがたいんです。。
出光のETCカードも永久無料ですし、これからは出光のガソリンスタンドをメイン給油所として使っていきたいと思ってます。。

出光カードまいどプラス