MovableType 3.34日本語版の提供を開始


MovableTypeの新しいバージョンが提供されていますね。

MovableType 3.34日本語版の提供を開始
https://www.sixapart.jp/movabletype/news/2007/01/22-2000.html

今回の修正内容は、
---------------------------------------------------------------------
●FastCGIサポートの向上
●スキーマバージョンの訂正
●不正なHTMLタグによるスクリプト実行の可能性
●MTCommentPreviewIsStaticテンプレートタグの機能を利用したスクリプト実行の可能性
●NoFollowプラグインの無効化またはアンインストールに伴うサニタイズ処理の不具合
●再構築オプションの表示
●プラグインのアップグレード機能の修正
---------------------------------------------------------------------

なにやら修正ファイルが非常に多いようなので、3.33のファイルを一旦すべて削除して
差し替えてから「mt-config.cgi」と「プラグイン」だけ書き戻すのが良さそうですね。
近日中にバージョンアップしてみたいと思います。。


ところで、、、
前回レンタルサーバを新しく借りるにあたって、【ハッスルサーバー】
を借りようと思っている話を書きましたが、
契約直前になって、思い直して変更しました。

実際に契約したサーバは、、、 エックスサーバー です!!!

エックスサーバは月額1,050円、初期費用も含めて1年間の総レンタル料は14,175円!
と、ハッスルサーバやロリポップに比べると若干高いです。。

でも、マルチアカウントに対応している点、バックアップ機能がある点、サーバ自体の安定性
などを考えると、長い目で見たときにエックスサーバにしておいたほうが良いように感じて、
勢いで契約しちゃいました。

早速、サプリメント口コミ情報 サプリッチ のほうをエックスサーバに移行してみました。
DNSがまだ浸透していないので、しばらく様子見ですが、なんだか管理画面もシンプルだし
スピード的にもよさそうな感じです。。

というか、特別スピードに不便していたわけでもなく、12ヶ月契約してからまだ2ヶ月しか
使っていないのに、超もったいないぞ! ロリポップ!レンタルサーバー (ーー;)


でも、ロリポップのおかげでホームページ作成にまずまず詳しくなってきましたし、
エックスサーバよりもマニュアルやFAQ関係は充実しているので、初めてのレンタルサーバ
はロリポップにしておいて良かったと思ってます( ̄- ̄)