レンタルサーバー選び

このブログもとうとう100エントリーに達しました(゜-゜)

ちょっとは役立つ記事、ゴミ同然の記事などさまざまなことを綴ってきましたが、
アクセス数もそれなりに増えてきており、うれしい限りです m(_ _)m

この「基礎化粧品ドットコム」「サプリメント情報サプリッチ」に関しては、

ムームードメイン
にてドメイン取得を契約して、

ロリポップ!レンタルサーバー
を契約しています。

理由は有名だから(笑)
でも、独自ドメインでホームページを作成しようと考えている人にはかなりオススメの
パターンだと思いますし、別段トラブルもなく使ってこれました。

でも、また新しいサイトを作ろうかなぁなどと考えているのですが、今回はもう少し
注意深く検討してみようと思い、レンタルサーバの情報を集めてみました。

その結果、、、
ドメイン取得はムームードメインで行うのが間違いないかと感じます (^。^)

もしくは、、、
リンククラブ
ですね。。

リンククラブのほうが若干安くて、ホスティングもやってますし、玄人さんはリンククラブを
活用してるって感じじゃないでしょうか。。

でもレンタルサーバに関しては、、、

複数ドメインを持っている人には、

エックスサーバー が良さそうですね。
月額1,050円とロリポップに比べると少々高いですが、4つ以上のドメインを管理する場合は
ロリポップよりも安くなりますね (・_・)
安定していてネットでの評判も上々ですし、ロリポップから乗り換える人も多いようです。。


さらに安さと機能で選ぶなら、【ハッスルサーバー】

の人気が非常に高いようです。
ハッスルサーバーは月額208円で利用できて、マルチドメインにも対応しているようですし、
ホームページもシンプルでなんだか非常に良さそうです。。

ロリポップでもまったく不便を感じていないので、新しく作るサイトも同じでも良いのですが、
せっかくなので、今回はハッスルサーバーで契約してみました。。
(初めてホームページを持つ人にはロリポップのほうがわかりやすいかも)
使ってみたら、ロリポップとの違いなども改めて感想を書きたいと思ってます。。