セントジョーンズワートを購入


寒い日が続きますね・・・

最近どうも気分が優れなくてダルダルな日が多いです。
すぐイライラするし・・・

一日中家にいることが多いからかなぁ?

そういうわけで、今日は以前から興味のあったセントジョーンズワートというサプリメントを
購入してみました。

今は、ブルーベリーと青汁と幸健生彩のサプリメントを飲んでますが、
セントジョーンズワートは初めて挑戦するハーブ系サプリメントです。

もちろんネットショッピングで買いましたよ!! (やはり出かけない(笑))

買った店は、ナマサプリ。サプリメントのオンラインショップとしてはかなり有名ですよね。

セントジョーンズワートは薬用植物で西洋オトギリ草とも呼ばれる、弟切草の一種です。
ストレスやイライラを和らげる効果があり、日本やアメリカではサプリメントとして売っていますが、
ドイツやオーストラリアでは、軽中程度のうつ病の抗うつ効果があるとされ、
医薬品扱いになっています。

特にドイツでは、ストレスや気分の落ち込みを訴える人に、医師が最初に処方するのが
このセントジョーンズワートで、年間300万件以上もの処方箋が発行されているそうです。
医学的研究の先進国であるドイツがそういうんなら、かなり信頼できるハーブですよね。

アメリカにおいても、ハーブ売上げNo.1になるほど人気で、天然のプロザック(合成抗うつ薬)
とも呼ばれ、全米で約700万人が利用しているとも言われています。

セントジョーンズワートはあくまでも天然のハーブであるため、効果があらわれるまで
約2~4週間はかかるようなので、2袋買いました。
同時に飲むとさらに良いそうなので「溶性カルシウム+マグネシウム」も2袋購入!!

合計7140円の出費でしたが、これで元気を取り戻せれば安いものかと思います (^。^)