クロスレコメンド登録の効果


約2ヶ月前に、「クロスレコメンドに登録申請しました」という記事と、
クロスレコメンドの審査通過!」という記事を掲載しましたが、その後の成果を報告します。

アクセス数のアップはあったかと言われると、解析ソフトでみても・・・

ほとんどないです(涙)


現在、一日平均100アクセスほどいただいてます。ページビューも400ページ程!!
有名サイトには全然及びませんが、作り始めた頃に比べると大幅な進歩\( ̄▽ ̄)/

でも、クロスレコメンドの加盟サイト(gooやexciteなど)からのアクセスは1日1~2件あれば
良いほうで、ほとんどのアクセスが、Yahoo・Google・MSNからのものになっています。

42,000円でSEO対策!【クロスレコメンド】

と言われていますが、やはりSEO対策には時間と労力が必要ですね。
今のところはページランクも上がっていませんが、コツコツとコンテンツも増やしていけば
良い結果につながると信じて、マイペースにやっていこうと思ってます(・o・)

SEO対策に一番重要なのはコンテンツの数で、次に重要なのが被リンク数と
被リンク先サイトの質だと聞いたことがあります。
クロスリスティングに登録することによって、優良サイトからの被リンクがいっぺんに獲得
できるので、42,000円は決して無駄にはならないように思います!!

その投資を回収できる日は遠いですが・・・


ちなみに現在登録すると、「検索連動型広告 レモーラリスティング」クーポン券がもらえます。
グーグルアドセンスみたいな感じで、検索ワードにヒットしたときに広告を表示してくれる
仕組みだと思います。
私も使ってみたかったのですが、、、

これを利用できるのは運営者情報の表記をしているサイトのみです!!

よって個人サイトでは使えず、企業サイト向けのサービスということですね(@o@)


もちろん企業サイト様やSOHOでオンラインショップなどを立ち上げているサイト様には
クロスレコメンドへの登録は必須だと思いますよ。。

また何か情報や変化があれば掲載したいと思います。