亜鉛不足

昨日のあるある大辞典、見ましたか?

「老けない法則-亜鉛不足の恐怖-」 というテーマで「亜鉛」
について放送してました。

亜鉛が不足すると、、、

●記憶力が低下!
●新陳代謝の低下!肌老化!
●味覚障害!

上記のような症状があるそうです(゜o゜;;

ビタミンやカルシウムは結構意識して摂取してますが、
私も含めて亜鉛を意識してる人って少ないように思います。

亜鉛は牡蠣などに多く含まれているそうですが、ダイエット中の女性
は特に亜鉛不足に陥っているそうですよ!!

なぜかというと、ダイエットをしている時は野菜などの食物繊維を多く取ります。
この食物繊維が 亜鉛・鉄などのミネラルを一緒に身体の外に排出してしまう
らしいです( ̄Д ̄;)

亜鉛不足により肌の色・艶が悪くなり、鉄不足も加わって代謝も低下し
逆に痩せづらい身体になっちゃうみたいですよ。

すっぱい調味料を亜鉛と一緒に取る事で亜鉛の吸収が高まり亜鉛不足が解消
されるそうですので、是非お試しあれ。

しかし今日から亜鉛のサプリメントがバカ売れしそうですね。。
私もサプリメントで手っ取り早く補おうかなぁなんて思ってます(^.^)


----------------------------------------------------------------------
DHC亜鉛
DHC
亜鉛30日分【栄養機能食品】 682円


DHCの亜鉛は飲みやすい小粒ハードカプセル。必須ミネラルである亜鉛に、セレンやクロムなどのミネラルをプラスされています。

----------------------------------------------------------------------

●亜鉛たっぷりの食材「牡蠣」からつくったサプリ

海のミルクともいわれる牡蠣(カキ)は、タウリンをはじめとするアミノ酸20種類、ビタミンB1、B2などのビタミン10数種類、亜鉛などのミネラル10数種類、そのほかグリコーゲンや不飽和脂肪酸などの栄養を豊富に含んでいます。DHCの牡蠣(カキ)エキスは、栄養豊富な国内産の新鮮な牡蠣エキスを凝縮して、摂りやすい糖衣錠のサプリメントにしました。

DHC牡蠣(カキ)エキス

2007年1月11日まで30%OFF
1,575円 →今だけ特別 1,102円(税込)
DHC
牡蠣(カキ)エキス 30日分 通常価格1,575円