ボジョレーヌーヴォー解禁!!

今日は11月の第3木曜日!

何の日かといいますと・・・

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日(^O^)

まぁ私は授乳中なので飲めないですが、旦那にプレゼントしたいと思います。
ボジョレーヌーヴォーって種類がいろいろあって、どれを選んでいいのかわからないですが、
今年のボジョレーは良いらしいですよ。(毎年そんなこと言ってる気がするんですが・・・)


限定36本で、カラフルなボジョレーを見つけました。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー \2,880

eX-WINEというワイン通販専門店で3年連続1番にオススメしているポール・サパンって人が作っているそうです。

このワインショップでは、
☆1830円が、ドンペリロゼに勝った☆
商品など魅力的なワインが多数あって、かなり気になってます。
授乳期間が終わったら、酒浸り生活を夢見てます(ーー;)


ワインと言えば・・・
業界1位がサントリー、2位がメルシャンです。
以前メルシャンの基礎化粧品をレビューしましたが、やはりメルシャンといえば「ワイン」ですよね。

そんなメルシャンが、ワイン業界では5位のキリンにTOBを受けているとのニュースが!!

---------------------------------------------------------------------------
キリンビールがメルシャンを子会社化して手薄のワインを強化する背景には、し好の多様化に伴う消費者のビール離れがある。加藤壹康社長は16日の会見で、「国内最強の総合酒類メーカー」が目標と強調し、ビール以外の酒類でも競争力を高めていく考えを示した。
キリンはビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)は、1~9月の市場シェアが38%で、アサヒビールを抑え首位。缶酎ハイなどの低アルコール市場でも、ヒット商品の「氷結」を抱え、圧倒的な強さを見せる。
ただ、ワインのシェアは首位のサントリーの4分の1程度で、立て直しが課題だった。メルシャンを傘下に収め、出荷量ではサントリーと並ぶ規模になり、存在感は一気に高まる。メルシャンのブランド力をキリンの営業力で強化する方針だ。
---------------------------------------------------------------------------

とのこと。
これで、サントリーに匹敵するシェア争いができるってことでしょうね。

それにしても最近の若い人ってあんまりビール飲まないのかなぁ・・・
私はワインよりビール党でしたし、回りもビール党が多いけどなぁ。

まぁプレゼントには、スマートにワイン(ボジョレーヌーボー)を差し上げたいと思います。。