クロスレコメンドに登録申請しました

ホームページを立ち上げて3ヶ月経ちますが、まずまずアクセス数もPVも増えてきたかなぁと感じます。 ただ、やはりグーグルでの検索結果は下位のほうに表示されてますね・・・
それに伴ってgooなど、googleのエンジンを使った検索サイトでも下位表示に甘んじてます。。

PageRankも未だに「0」・・・これは何か対策が必要だと思い、クロスレコメンドというサービスに本日申し込みました!!

★☆★登録審査サービス「クロスレコメンド」でSEO効果抜群!……………

詳細は上記サイトでご確認いただけますが、この審査に通過すると、、、
excite
goo
Apple
@NetHOME
@nifty
サイボウズ
DION
DUOGATE
Fenrir&Co.
hi-ho
関西どっとコム
MEGA EGG ドットコム
ODN
shelldo.jp
So-net
ZAQ
(2006年9月25日現在)

など、有名なポータルサイトのカテゴリに登録されます。
審査費用に42,000円必要ですが、アクセスアップを考えて長い目で見るなら絶対登録しておくべきなんじゃないかなぁと思います。
しかし、主婦に42,000円捻出するのは至難の業で、登録するか否か非常に迷いました。

決断の理由は、
「エステ・美容整形などに関するサイト」は審査に84,000円かかるので、念のため私のサイトがそれに当てはまるか確認のメール問い合わせをしたところ、半日で丁寧なメール内容で「一般のサイト」でOKの旨の回答が返ってきたこと。
エステ・美容整形には当てはまらないだろうなぁと思っていましたが、その対応の早さに大変好感が持てました。

これで、PageRankや検索結果、アクセス数の変化があるのか?徐々に変化が現れるのか?
大変興味深いです。。
それよりも、バナー広告で42,000円を取り戻すのに何年かかるのかが一番興味深いです(汗)

5年くらいかかりそう・・・(ToT)

ホームページを持っている人は、クロスレコメンドを是非検討してみてください。
SEO対策のヤフーに次ぐ、近道かもしれません。。

無事審査を通過するか、ドキドキしながら見守りたいと思います。。