ホームページとMovableTypeを構築しました。

基礎化粧品の評価サイトを立ち上げましたっ!!
どうせするのなら、独自ドメインでやりたいと思って、ムームードメインとロリポップレンタルサーバに申し込みました。。

ムームードメインのドメイン管理料金は3年で2,575円と超お安い。
ロリポップレンタルサーバは年間4,875円(初期費用1,575円含む)で200MBまで使えて、CGIも自由に使えるんです!!
一般のユーザが使うにはとてもとても良いサービスで、画期的な金額だと思います。
支払いもコンビニでできて、スムーズでした。。

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!


それで、まだサイトも全然できていませんが、とりあえず形から入ろうと思って、ブログも作成しました。
ブログはMovableTypeで構築しました。
せっかく独自ドメインをとったんで、同じドメイン名で使いたかったんで、ブログレンタルサービスなどではなく、CGIで動く仕組みにしたかったんです。

構築にはなかなか苦労したッス。
パーミッション(?_?;)

よくわからないままに解説サイトを見ながらなんとか形になったような・・・なってないような・・・

まぁ細かいことは気にせずに、テンプレートデザインを色々と探すことにしました。そんで、、、

これだっ!!ってものに出会いました。まさに奇跡!!

ってことでDDNオンラインショップのムーバブルタイプ用のテンプレートを購入しました。

衝動買い感覚で買ったとこまでは良かったんだけど、、、
構築してみると本サイトとあまりにもレイアウトが違うorz

ってことで、デザイン以外を活用させていただきます。
まぁ、デザインよりも内容重視で作っていければいいんですよ(泣
DNNのデザイナ様よ、申し訳ないm(_ _)m